□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2023.9月







昨日は霊園で待ち合わせして、お昼は義姉たちとお食事へ







割烹 佐五兵衛さん







落ち着いていて良い雰囲気  



お店の方の対応も素晴らしく、良いお店だと食事の前から満足感







栗や銀杏など、秋を感じる先付







鮪とあらの刺身







餅と冬瓜の煮つけ (黄色の餅はかぼちゃを練りこんであり、味付けが抜群でした)







鮎のから揚げ、三杯酢



頭から食べられて、こういう食べ方もいいな!と思いました







五日市ほうとう



天正10年、武田勝頼が天目山に敗れ、武田家が滅亡した折、妹松姫は八王子方面へと逃れました
その松姫を送った一行の一部が桧原村を中心に定住し、信玄の陣中食と云われた「ほうとう」を
五日市市、桧原村へ食文化として伝えられたと云われています
それが今日の「五日市ほうとう」だそうです







きのこご飯







自家製栗のアイスクリーム



お料理がとても美味しかったし、姉弟で楽しい時間を過ごすことが出来ました



次は春のお料理を頂きたいと話しているところです