□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2023.5月

誕生日旅行は四万温泉






四万温泉はまっすぐに行けば2時間でついてしまうので、ゆっくりと家を出て



まえばし赤城道の駅、翔鶴で早めのランチ







焼き豚味噌ラーメン







チャーハンと餃子付き (餃子は玉ねぎが多いので甘く感じるようです)







海老ワンタンを食べるつもりが「一番人気」の文字に惹かれて海老塩ラーメンをポチっと・・



海老味のスープで細麺、前回ほどしょっぱさは感じなかったです







買い物はしないで向かったのは「中之条ガーデンズ」







バラの季節、良い香りに包まれて







つくづく雨でなくて良かった・・と







広い敷地を歩いたので、リラックスの森で一休み







木陰は涼しくて爽やかな風が心地よかった







可愛いショップが出店されてたので







カシスソーダと梅ソーダを飲みましたよ



思いのほか美味しいソーダ水でした(^^ゞ







ゆったりとした贅沢な時間を過ごして、今夜のお宿「佳元さん」へ







もう何十回も訪れてるお気に入りのお宿です







ウェルカムドリンクを頂いたあと











久しぶりに2階の客室へ







良い感じ







大好きな温泉に入ったあとは、これまたお決まりのハッピーアワー



我が家は芳醇系が好きです







緑が綺麗で、目にも心にも優しい


皐月の深山  四万懐石






お楽しみの夕食は食前酒から







胡麻豆腐 蓴菜(じゅんさい)





座付





るびぱぱは泡盛(瑞泉)ロックで







σ(^_^)は魔王をロックで  (穏やかで飲みやすかった)







馬刺し(絶品です)







紅鱒 海老 こごみ アスパラガス







黄身醤油で頂きます







名物の昆布鍋







赤城鶏の津久根  嬬恋レタス 牛蒡











津久根は勿論のこと、レタスも美味しかったです







ここで料理長お手製の唐墨(カラスミ)入り生麩



芋焼酎 「㐂六(きろく)」をロック で追加しましたよ  



何故だか・・山独活(やまうど)と生海苔 帆立貝の酢の物は撮り忘れたようです。。



山ウドは葉の部分だけでなく茎も天麩羅で美味しいけど、茹でても美味しいと知りました)







上州牛と新玉ねぎ  蕨のすき焼き







新生姜の炊き込みご飯







珈琲ジェラードと花豆大福



今回も美味しかった~♪





2日目の穏やかな朝です







ゆっくり温泉に入ったあとは、朝食です



珍しく部屋食ではなくて、食事処ですよ







最初にお茶とヨーグルトドリンク (・・ジュースの方が好きかも・・)







ご飯の友 (ピクルスとか明太子等)



















窯炊きのご飯が足りないくらいですよ











今回も愛郷ぐんま全国割を使ってのお泊りでした



地域のアプリの使い方もスムーズに・・・でも、次に使う機会はあるのかな?!







宿を出て、まっすぐ向かうのは四万温泉に来たら絶対に見たい四万湖ダム







もう15年くらい見てる?







四万ブルーは本当に素敵です







今回は湖畔カフェ ラトリエ・ブルーで寛ぎタイム







カフェのテラスから見える四万湖







四万ブルーのイメージのハーブティ







ここでもノンビリとした時間を過ごしました







可愛い声が聞こえて振り向いたら、ヒヨドリです







近くに来ましたよ







カフェには足湯もあって、寛げます







春蝉とヒヨドリの声はYouTube(https://youtu.be/AYalOAYvxnE)でお聴きください↓(風の音の方が大きいかな)
















30日はお母しゃんの誕生日でした (自分でも驚くほどの年齢になりましたよ)







ゆったりとした良い時間を過ごすことが出来ました♪