□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2023.4月






4月17日は結婚記念日ということで軽井沢へ



軽井沢はG7で厳戒態勢でしたよ(検問中の様子は初めて見ました)



通行規制区域へは「通行証が必要になる」ということで軽井沢ショッピングプラザは休業とのことでした



σ(^_^)たちは追分宿方面なので普通に通り過ぎましたが・・







旅籠を模した出桁作りの追分宿郷土館







軽井沢町内最古の木造建築である浅間神社は室町時代に建立された神社







追分け発祥の地碑







静かで落ち着いた雰囲気です







追分の写真展?プリントされててお洒落な感じでした







堀辰雄文学記念館







堀辰雄の生涯と文学の背景を知ることができる展示室や、晩年を過ごした住居を見ることが出来るようです







高札場~泉洞寺へ







疲れたかな?








曇り予報だったけど、青空で良かったです







少し休憩しましょうか







まだまだ桜も見れましたよ







軽井沢・追分宿は江戸時代にとても栄えた宿場町  その感じが出てるかな?







テクテク歩いて往復4,000歩くらいでした







追分宿から車で5分





ルビーとランチに来たお店は







続けて3回目のフォレストベール








鶏モモ肉のコンフィ







サーモンポワレ







具だくさんの優しい味のスープもあって美味しい



全種類のお料理を食べてみたいです







ルビーも静かに待っててくれるので落ち着いて食べれました







珈琲のあとは







軽井沢御影用水へ







日本じゃない雰囲気ですよね







用水沿いで出会ったホワイトラブラドールちゃん



真っ白のラブがいるとは知らなかったですσ(^_^)



知らなかったけど、レジーナリゾート軽井沢御影用水があり



1階の客室には天然芝のプライベートドッグランが併設されてて、素敵に見えました



要チェックですね







ルビーが遊び足りないと思い、湯川公園へ







ルビーが嬉しそうな顔をしてるのは







毎度お馴染みの湯川公園







タンポポが可愛らしく咲いてて何だかホッコリ







何度も来てるので、ルビーも余裕です







青い空と桜とタンポポ







浅間山も良く見えました







ルビーが嬉しそうに走っているのは







湯川公園のドッグラン







大きい子の方は誰もいなかったので、フェンスの向こうの小さい子と遊びます







ルビーはどちらかというと小さい子が好きみたいなので笑顔が多く見れます







誰もいないのでオモチャを投げて遊びましたよ







走る!走る!







フレンチブルの子が来てくれたよ







一緒に遊べるかな?







マテマテ~







追いつけませ~~ん







それでも楽しそうだったから良かったね







休憩~













湯川公園でゆっくり遊べたので、いよいよこの日のお泊り場所へ行きましょう







ここも3回目になる標高1200mの高原にある







ゆとりろガーデン北軽井沢さんです(群馬県の嬬恋村)







ここは部屋の前にドッグガーデンがあり、その前に駐車スペースがあるので荷物の出し入れが楽なんです







以前は廊下の一番奥の部屋でしたが、今回は一番手前のお部屋です







ルビーも、ここ知ってる~!って感じ







部屋の前にドッグガーデンがあるので開放感があります











こちらのポーター、大きいので入り心地良い良いようです



温泉に入ってる間、静かに中で待っていました















いつも大浴場の温泉に入るので、バスルームは使ったことないですね







ホテル自体はかなり古い感じですが、ドッグガーデン入口は可愛いね







温泉は温まる・・しばし窓を開けて涼みます







これは!!   







嬬恋の地ビール   美味しかった~♪







ルビーは自分の居場所を決めたようで







この辺りで休んでる事が多かったです







さ~、そろそろ夕食タイムですよ






夕食タイム、ルビーは一番のり~







名前の書いてあるボードの前で記念撮影ですよ







レストランのなかに設えられた『窯』でグリルされたお料理を頂きます







ルビーはいつも、このお席だね



 



ルビーのご飯も来てました (2種の野菜セットとビーフ)







期待のルビー







先に召し上がれ~







やっぱり、お肉からいくんだね







お部屋でフードは食べてきたのだけど、食欲は止まりません







ルビーが食べ終わって、いよいよσ(^_^)たちのディナーです







冷静ラタトゥユとかハワイの伝統料理「ポキ」とか







窯でグリルされた野菜は見た目より絶品です







ワインもボトル入りま~す







定番ンのガーリックトーストとブイヤベース







メインはローストビーフとスペアリブ



いつも同じコースをお願いしてるけど、今回のスペアリブが特に美味しかった







リーズナブルだけど、飲みやすいフランス産ワインでした



白身魚やポテトまで完璧に食べ切りましたよ







デザートは窯で焼きあげたリンゴのキャラメリーゼ&バニラアイス







暖炉のあるラウンジで珈琲を頂いて、あとはお部屋でノンビリタイムです



夜は雨になるかと思ってたけど、星の見える夜になりました







次の日も、爽やかに始まりました







高原の朝!は心地よい







ルビーはホテルの前にある芝地の丘で遊びます







2日目は雨かなと思ってたけど、良かった~







ルビーも自分の庭のように自由







『ブルートレイン』が佇む広場







ルビー、何を思う?







そろそろ朝食タイムかな







高原野菜をたっぷりつかった朝食です







ルビーは、お部屋でフードを食べてきたよね







熱々のスキレットで焼き上げたチーズトースト、中に半熟の卵も入ってます











けっこうなボリュームでしたが、るびぱぱは味噌汁とご飯も食べました







屋外ドッグランは3か所ありますが、ルビーは丘で遊ぶワンコが気になって上の空



レイトチェックアウトでゆっくりしようと思ってたのに、何故か普通より早くチェックアウト



ホテルの温泉は、嬬恋バラキ温泉(湖畔の湯からの運び湯)なので、現地に行ってみることにしたのです



ところが・・・山の中でGPSが不調?



ナビもスマホのナビも位置が??







結局、目的地に行くことが出来ずに、以前、危機管理研修で行った



「天明の 生死を分けた 十五段」の鎌原観音堂へ



久しぶりに訪れたら、周りが綺麗に整備されてて驚きましたよ



るびぱぱは初めてだったので、見れて良かったみたいです



今回も愛郷ぐんまプロジェクトを利用して宿泊割引きがあり



プラス地域クーポン券一人当たり2000円分もあったので



かなりリーズナブルにお泊りできて良かったです♪