□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2023.2月


那須旅行





塩原の道の駅でルビーの休憩タイムをとったあとに向かったのは







久しぶりの那須ガーデンアウトレット







寒いし平日だったので、あまり人には会わなかったけど







時々話しかけられ、可愛い♪という言葉にご機嫌のルビーと飼い主です







順番にお店を覗きにいくのですが、「お座りしてちゃんと待っているんですね♪」と褒められるルビー







目的のものを買い、気になってたモンブランも・・







あとのお楽しみでテイクアウトです







少し遅めのランチは、コピスガーデンで♪







メニューは少ないけど、お気に入りのレストランです







季節が良ければ、外のテラス席もルビーとOKのようです







すごく美味しいベーコンののったカルボナーラ







ペスカトーレ







この時期のガーデンショップはクリスマスローズがたくさん置いてありました







次に寄ったのはフィンランドの森



北欧雑貨のショップや、チーズ工房など複数の施設がある複合型アミューズメント施設



ワンちゃん歓迎のレストランもあるので要チェックです♪







ホテルに入る前にペニーレインへ







寒い寒いと思ったら、この辺りから雪が!







てっきりお天気だと思ってたので、雪が降るとは・・







お母しゃんは、何を仕入れてきたのかなo(^o^)o





15時にチェックインしたのは







いつもながらのフォレストヒルズ那須さん







こちらのコテージ、ルビーⅢは2回目だね







ルビー登場







所々、リノベーションされたお部屋







小さいワンちゃん用ベッド?







天井が高く







テラスもあって開放感あります 天然温泉つきも嬉しい







の前に、ルビーと遊ばなくちゃね!







広いドッグランで弾けますよ







雪の上でゴロンチョは楽しいよね







笑っちゃう







ひとりでもボールで遊んだね







ワンちゃん連れは忙しい、急いで夕食前のタイム



ルビーはフードを食べて、寛ぎタイム



お母しゃんたちはも飲んで夕食を待ちます



の写真も撮ったけど、帰宅してからトラブルが!



カメラのSDカードが壊れて写真が取り込めない



少しずつ修復ツールで保存中ですが、全部は無理かも






写真の修復の関係で、多少前後しますが







ドッグランでは







アジリティにもチョッと挑戦?!



ルビー2の時にトリーツを握ってスラロームの練習したのでやってみた



少し出来たけど、今回は何も持っていなかったから次はつられないかも







この日の夕食はPM5:30  レストランに向かいます







ホテルはリノベーション中で、ショップは無くなってました(場所移転のようです)







ここからレストランに向かう途中、ルビーはスカーフを失くしましたが、次の日に回収できました







フォレストヒルズ那須







レストラン、マヨールで欧風自然派のフルコースを頂きます







近くの窓の外にもうワンクッション壁が出来てましたね







何だかルビーも期待ルンルンな感じU^ェ^U







まずはジントニックと白ワインで乾杯







ルビーは・・あ~、わたちのお楽しみは先だなぁ・・と休めの姿勢







那須高原カブ、帆立、とちおとめのコンディゼ  キャビア添え







栃木県産三元豚の白ワイン煮込みとほうれん草のココット







イイダコと4種豆のミネストローネ  ライムギパン 塩こうじオリーブ油



(美味しくてパンは追加しました)







ルビーは待機中







ノルウェーサーモンのムニエル 焦がし醤油のクリームソース







那須野が原牛ヒレ肉のポワレ 赤ワインソース







デザートの頃になると







ルビーのお待ちかねが







来たみたいねU^ェ^U







オージービーフのステーキ







カットして食べようね







来た!







野菜まできれいに完食でした







壁の向こうにいたブルドッグちゃんも静かにしてたね







さてさてコテージに戻りましょうか







ルビーは必ず階段を上って様子を見に行くね







照明で雪がキラキラ輝いてたのですが、うまく撮れなかったです







そして、部屋に戻ってからのお楽しみタイム







こちらのモンブラン、生クリームとマロンクリームだけで出来たσ(^_^)好み







でもフルコースを食べたばかり







ワインも二人で1本(小瓶)で終了



2013年に初めて来たときは、フルボトル1本飲んだのにね



若かったのね





二日目の朝です







今回ルビーはソファーで寝ていました



2回くらいベッドの所に来て手を舐めた気がします







朝焼けが綺麗







雪もあまり積もらなかったので良かった







お母しゃん、起きたかな?







温泉に入って朝食は8:00から







今回は全てビュッフェスタイルでした







お母しゃんは何を持ってくるのかな







追加のパンを待っている間にデザートも







場所も少し変わりました







綺麗です







ルビーは野菜が気になってたみたい







美味しい食事の後は、ドッグランで遊ぼう



ブルドッグちゃんと少し遊べたね







周りも少し散歩して







満足できたかな♪







帰りは買い物ツアー、那須は野菜が美味しいです



朝採りの苺も抜群に甘い



千本松牧場では、定番のハンバーグと那須牛メンチの他にホルモンも買ってみた







アウトレットでシューズも買ったし、なかなか良いコースでしたσ(^_^)







今回はルビーにもお土産たくさん♪ 干し芋もあるよ!







ルビーも楽しめたね、また行こうね♪