□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2023.1月


大内宿





日光の後、中2日で大内宿へ







畑道は除雪されてました







ルビーは雪山の向こうが気になるみたい







綺麗な雪の上でゴロンチョ







山の方に続く道は、こんな感じ







杉の枝は被毛に付きやすいから注意しないとね







大内宿まで3時間くらいかな







途中、田島の道の駅で休憩したけど、車に乗ってる時間が長かったから







たくさん遊ばないとね







今回も楽しそう







雪があって良かったね







雪の壁があると







登って景色を見たいらしい



























畑は一面真っ白







青年団らしきグループが設置していきました



雪まつりの準備かな







さ~て、メイン通りに行ってみようか











大内宿のメイン通り







思ってた以上に人は多かったです



大型バスも来てたものね







雪遊びしてきたから、足とお腹が汚れちゃってます







この感じが大内宿っぽい?







通りすがりの人に触ってもいいですか~?



可愛い~♪と、いっぱい褒めてもらったルビーです







さて、そろそろ奥に進んでみましょう







お馴染みの店先







日曜日だったので、オープンしてる店がほとんどでしたよ











今回はお目当てのものがあったので、一軒一軒覗きます







お母しゃんが買い物中は、静かに待つルビー







何を買ったのかなぁ







後に見える三澤屋さんで昼食タイム



ルビーは車で休憩してもらいました







お通し







今回、初めて“水そば”を頂きました



二男お勧めのお蕎麦は、最初は水だけで食べて、つけ汁はクルミと大根おろしの2種類



めんつゆにクルミを混ぜると風味が増して美味しい







るびぱぱは、定番の高遠そば



ネギですくって食べるのは難しいけど、ネギを齧るとすくいやすくなります



しっかりした麺で、やはり蕎麦粉によって、打ち方によって違うものですね







今回は絶景ポイントはパスして帰路へ







今回もルビーがいるので、温泉はやめて、那須塩原、千本松牧場へ







昔は日帰りで遠い~と思ってたけど、今回は行きも帰りも早かった~と感じたのはナゼでしょう




追加で買いたいものも出来たので、また時期を見て遊びに行くつもりです♪