□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2022.9月


北軽井沢プレジデントリゾート





秋晴れの軽井沢、湯川公園は少~し色づき始め







ルビーも久しぶりのお出かけで嬉しそう







秋の雰囲気







湯川公園の外周を歩いて







ドッグランに寄ってみたら、ゴールデンが集まってました







今回はランチの予約が入ってたので







撫でてもらって、わりと早くに終了







湯川公園から佐久市方面に走って15分くらいのカフェ、フォレストベール







初めてのレストランに期待大







ペット同伴可能か事前に確認が必要です







キッチン横のスペースがペット同伴のお部屋でした







ルビーはテーブル下で休みます







ランチメニューは2種類







豚肉のグリルは、ものすごくシットリしていてジューシーでした



ローストポークみたいな感じ







魚介のサラダは、エビ・白身魚・ホタテそれぞれがグリルしてあっておいしい







どちらもパンとスープが付きます







お洒落な雰囲気と料理が美味しかったので、また訪れたいと思いましたよ







小さめなレストランでしたが、この日は満席のようでした



県外からの車ばかりだったので、知る人ぞ知るというレストランのようです







ルビーのメニューは無かったけど、個室だったから寛げたね







移動して軽井沢星野エリア、村民食堂の傍の駐車場から歩きます







ピッキオは、軽井沢の「森のいきもの案内人」、自然の不思議に出会えるネイチャーツアーを開催しています。







少し歩いたあと、せっかくなのでハルニレテラスへ





軽井沢星野エリアに着いたときに思ったのは








平日なのに駐車場が満車! 観光客が多い!



σ(^_^)たちも来てるんだから・・とは思うけど



最近は人が居ない旅行に慣れてしまったので、驚いちゃう







ゆっくり写真を撮る場所もないので、本日のお宿へ移動します







もう4回目くらい? プレジデントリゾート北軽井沢さんです







チェックインもワクチン証明を掲示するのは違う場所・・という感じで混んでましたが



ペット同伴のコテージは2棟しかないので、着いてしまえばゆったりムードです







ルビーも覚えてるようで「ここ知ってる~!」 という感じで落ち着いてます







コテージの造りとプライベートドッグランがσ(^_^)もお気に入りです







温泉もいいのよね







サウナは入らないけど、ジャグジーもお気に入り







左手に見えるのはグランドゴルフ場







温泉後に外で涼めるのも気持ちが良い







この日は混んでるということで、夕食は19:15~を勧められました



ということで温泉後のハッピータイムはコテージで







白い泡と







黒っぽい泡で乾杯です







北軽井沢の夕暮れ







夕食前の散歩







浅間山もよく見えます







新しい車にもだいぶ慣れました







昼間は歩くと暑くなったのに、夕暮れからは急に冷え込んできました



湯冷めしそうだったので、早々と2回目のに入り、夕食へ



普段はもっと早い時間に夕食をとってるので、お腹空きました~







ここはビュッフェスタイルなので、いそいそと料理も選んできます







飲み放題も付けますよ







何度も来てると、好きなものと選ばないものがハッキリしてきます







 







ビュッフェスタイルも、なかなか楽しいです♪







ルビーはコテージ(ポーターの中)でお留守番中です





コテージを出るときは、フンフンというルビーですが







戻った時には静か~に寝ているルビーですよ







お留守番ができたので、美味しいおやつ(スーパーの焼き芋)をどうぞ







コテージに戻ったのは21:15過ぎなので、もう寝る時間のルビー







ドッグランでのびのびした後は







備え付けのサークルは使わないで、持ち込んだポーターで休みます


(リビング以外はワンは入室できません)







こちらのベッドルームはリビングを挟んで左右に2部屋あります



そして、このエクストラベッド、すご~く寝心地が良いのです



お気に入りです







朝の散歩、温泉に入ったら朝食です







今までは洋食メインでしたが、こちらは和食が美味しいと気づき



高原野菜のサラダ以外は、和にしました



お浸し、煮物、焼き魚、美味しいです







 







帰り支度をしている間のルビー







まだ帰りましぇんよ!というポーズ







レイトチェックアウトなので、冬はスキー場になるスカイパークへお散歩







そんな気はなかったのに、結局頂上まで登ってしまいました







ルビーもお母しゃんも頑張ったね







すすきが素敵







何処からどこまでがドッグランか?







寛ぎのポーズ♪







今回はわりと時間の使い方が上手くいったかな



いろいろ出来て満足の旅でした