□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2022.6月






愛郷ぐんまプロジェクトを利用して軽井沢に遊びに行ってきました







最近、何度か訪れている塩沢湖タリアセン







私たちはルビーの撮影後、真っ先に早めのランチへ







すっかりお気に入りの黒毛和牛バーガーセット、美味しいです♪







ルビーも慣れたもので、テーブルの下で寛いでますよ







こちらに来たのは、イングリッシュローズガーデンが見頃だったからです







前回は早すぎて、まったく咲いていなかったからね







ガーデン入口の横でスペースを見つけ、とりあえず走るルビー







緑が綺麗でした







可愛いスペース







撮影が忙しくて、なかなか進めません















何処も絵になるので素敵です



002762022karuizawa993.jpg



















↑この写真、インスタにアップしました







ほんとにバラが見頃







良い時期に来れたね♪









軽井沢タリアセン、イングリッシュローズガーデン











木陰は風が通って気持ち良かったけど、軽井沢も暑かった







この時はまだ梅雨明けしたのを知らなかったのですよ






暑い~







それでもイングリッシュガーデンを堪能できました♪













ローズガーデンを出て、塩沢湖の周りを歩く事に







風が通れば涼やかでしたが







場所によっては、ホットな空気が流れてきてモアっと感じましたよ







ルビーの視線が釘付けなのは







人なれしてるので、ルビーが傍を通っても、まったく動じません







静かで良い場所だよね







すっかり夏の雲



遠くで雷がゴロゴロしてたので、速足で湖畔を一周しました







お母しゃんがルビーのお土産を選んでいる時間







何が来るかな~♪






軽井沢タリアセンの売店でσ(・_・)たちのお土産を買った後







こちらも毎度立ち寄る、湯川ふるさと公園ドッグランへ







お母しゃんはTSURUYAで買い物中







柴犬ちゃんの家族に遊んでもらったそうですよ







良かったね







楽しそうだ~







お母しゃんが迎えに来た時は、もう居なくて残念でした











ここのドッグランは日陰があって良いですよ







ルビーも疲れてきたようなので、今回のホテルへ向かいましょう







今回のお泊りは、初めての「ゆとりろガーデン北軽井沢with DOGS」さん







2022年4月わんちゃん全面受け入れ施設へとリニューアルされたばかりです







ルビーの名前がありましたよ♪







大型犬ということで大きな部屋を準備してくださって、この長い廊下の一番奥のお部屋です







広い洗面所に奥がバスルーム



温泉大浴場があるので、バスルームは電気もつけず







右手に見える冷蔵庫、買ってきたもので、いっぱいになりました







玄関入って左側にツインベッドの部屋







リビングの隣にダブルベッドもありました



大勢で泊まれるようです



002762022rubirin94.jpg



部屋の前にはドッグガーデン







目の前の駐車場に車を止められるので荷物の出し入れが楽でした






暑かったので、少し休みましょうか







取りあえず汗をかいてたので、ビールで喉を潤しました







この写真をインスタにホテルのタグをつけてアップ







ルビーのオヤツを頂きました



軽井沢高原ビールは、σ(・_・)も会員登録して貰ったものです







ルビーも寛いでます♪






ゆっくり休んで汗を流したあとは、お待ちかねの夕食です







向かって右側がドッグガーデン、左側はフロント、ラウンジ、レストランがあります



は2階ですよ







本を借りたり寛ぎスペース







レストランの奥に設えられた『窯』







テーブルには既にルビーの食事が用意されてました



豪牛ステーキがメインで、副菜に4種の野菜を選んだのですが



野菜の多さに驚きました 肉も細かくカットされてましたよ







部屋でいつものフードは食べてきたのに、良い匂いに嬉しそうなルビー







たくさん食べれて良かったね







忘れちゃいけないお肉もね♪







たくさん食べて大満足なルビー







σ(・_・)たちの前菜 キャロットラぺ・ポテトサラダ・冷製ラタトゥユ・自家製ベーコンのグリル・フライドポテト・地産丸ごとオニオン







全て二人盛りです (σ(・_・)は特にベーコン・ラタトゥーユがお気に入り)







窯グランデ焼き高原野菜のグリル







食事の友はスパークリングワインから



蓼科の時も、そうだった(^^ゞ







PM6:00は、まだまだ明るい







プロバンス風ブイヤベース







丸ごとガーリックトースト







ガーリックトーストが美味しくて全て食べたころ、メニューにないピザが出てきました(*^^*)



窯で焼いたピザは文句なく美味しいですよね







こちらのビールも美味しかった~







かなりお腹がいっぱいの頃、メインディッシュのローストビーフ



トマトと牛肉のミロトン風とバターライスは、流石のσ(・_・)も食べきれなかったです







バニラアイス お芋のスィーツ仕立て







ルビーもσ(・_・)たちも、お腹いっぱいです♪







るびぱぱが温泉に行ってる時間



落ち着かないかな?と思ってたけど、しっかり寛いでたルビーです





高原の朝です







建物自体は古いのですが、綺麗にリノベーションされてます







朝の散歩で、他の施設にもお邪魔したみたいね







全犬種用 2 ヶ所・小型犬用 1 ヶ所のドッグランがあるのですが、今回は利用しませんでした







さてさてお楽しみの朝食へ







いい笑顔だね♪







スキレット料理が得意のようです







ルビーも定位置へ







朝食中は、ひたすら待つだけ







上手に待てたねU(^エ^)U







食後は別荘地帯を、ノンビリ散歩







ホテルに帰ってから、撮影ポイントで写真も撮りましたよ



ここは嬬恋なので、撮影用のキャベツがたくさんありました







温泉好きの、るびぱぱが温泉に行ってる間に、部屋の前で一人で遊ぶルビー







この場所が、すっかりお気に入りのルビーですよ







今回も愛郷ぐんまプロジェクトの利用で一人当たり5000円の宿泊割引き



嬬恋村の地域クーポン券で昨夜のルビーの食事とσ(・_・)たちの飲み物が無料になりました



すごくお得でしたね







レイトチェックアウトしたあとに向かったのは浅間大滝







浅瀬で遊ぶかと思ったけど、足がつかるくらいの所でバシャバシャしただけの慎重派でした







いつも八百屋さんで、野菜をたくさん仕入れ



二度上げ峠からの浅間山



思いがけない梅雨明けで、北軽井沢も暑かったけど



楽しく過ごせて良かったです