□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2022.5月


那須


003052022shiobara1.jpg



今週の月曜日、お母しゃんの誕生日旅行で那須へ



今年は3月にるびぱぱ、4月はルビー、5月はσ(・_・)と誕生日旅行が続いています



ルビーの休憩がてら塩原道の駅で散歩



爽やかな風で気持ち良かったけど、駐車場がいっぱいで、道の駅は大盛況のようでした



003052022shiobara2.jpg



続いて向かったのは、チーズガーデン那須本店へ



003052022shiobara3.jpg



ルビーはのほうが興味あったみたいだけど



003052022shiobara9.jpg



ランチをとるために、先にしらさぎ邸へ入ります



003052022shiobara4.jpg



ルビーが居るのでテラス席です



003052022shiobara8.jpg



滝のある庭側ではなくて、反対側もあったんだね



003052022shiobara5a.jpg 003052022shiobara5b.jpg

003052022shiobara6.jpg



本当はパスタが食べたくて、ここにしたのだけど、メニューが変わったのかな



季節のハンバーグのソースはトマト、パスタにも会いそうなソースで美味しかったです♪



003052022shiobara92.jpg



σ(・_・)がライスで、るびぱぱはパンでした



003052022shiobara7.jpg



ルビーは何もなくて、残念だったね



夕食後にワインで食べようと御用邸チーズケーキを買ってコスピガーデンへ



003052022shiobara91.jpg



何故だか写真を撮らなかったみたいで、家にある花の名前を確認しただけ・・



バラの季節なので、こちらも多くの人が居ましたよ



003052022nasu1.jpg



そして、明治の森へ移動


003052022aookitei2.jpg



明治の森、青木邸の前の公園で寛ぐルビー



003052022nasua0a.jpg




003052022aookitei1.jpg



お花畑は丁度、入れ替え時期だったけど、青い空と風でノンビリ



003052022nasu0.jpg







003052022nasu2.jpg



お母しゃんたちもノンビリ休憩タイム



003052022nasu3.jpg



003052022nasu4.jpg



003052022nasu5.jpg



これぞ5月!というお天気でしたね



003052022nasu6.jpg



絵になる場所だよね



素敵なドレスで結婚写真を撮りに来てましたよ



003052022ruby3.jpg



いつも寄るペニーレインさんはパスして、フォレストヒルズ那須さんへ



003052022nasu7.jpg



今回は久々にツインコテージです



003052022nasu8.jpg



ルビーⅢは初めてだよね


※↓2013年3月
0020130313nasu1.jpg



ルビー2と初めて那須に来た時に泊まった場所です



お母しゃん、これくらいに戻りたいよ



003052022nasu9.jpg



ルビーⅢは、何処に行っても落ち着いてるよね



003052022nasu91.jpg



チェックインの時に貰えたおやつ



003052022nasu92.jpg



エゾシカの干し肉、美味しそう



003052022ruby1.jpg



温泉の前に、ドッグランへいきましょうね♪


003052022ruby5.jpg



広いドッグラン、色々なアジリティが増えてました!



何故か全体の写真が無かったけどf^_^;)



003052022ruby2.jpg



小さなお友達がいたので、ルビーは嬉しそうでした



003052022ruby6.jpg



もう一匹いるんだけど、シャイな子だそうですよ



最後の方に少し映ってましたね



動きが早かったので、写真少なめです



003052022ruby4.jpg



レストランの向い側に、小さい子専用のドッグランがありますよ



なかなか素敵ですよね



003052022ruby7.jpg



ルビーは迷わずレストランの前に行ったけど、まだだよ~



003052022ruby8.jpg



レストランの入り口横に、新しいガーデンが出来てました



可愛い感じ、いいね♪



003052022ruby9.jpg



そろそろ戻って、ルビーはご飯、お母しゃんたちは温泉に入ろうと思うよ



003052022ruby92.jpg



ルビーのご飯はあっと言う間に終わり



003052022ruby93.jpg



るびぱぱのスリッパで遊んで



003052022ruby96.jpg



しっかり寛いでます


↓ルビー2
6_20130324225039_20220603235712469.jpg



ルビー2は、誰かがドアの向こう行っちゃうと、フンフンフンフン落ち着かなかったのに



003052022ruby97.jpg



ルビーⅢは、全然平気



ずいぶん違うもんだね



003052022ruby91.jpg



このお部屋、バスタブだけど温泉なんですよ



湯上りは、やっぱり



ベランダで涼みながら頂きました



003052022ruby94.jpg



お待ちかねの夕食タイム、ルビーと一緒にレストランへ・・


003052022ruby98.jpg



レストランに向う時間はイルミがついて綺麗でした



003052022ruby95.jpg



こんな感じのところ



003052022ruby96_20220606084202497.jpg



ルビーも顔が明るいね



003052022ruby99.jpg



さぁ、そろそろ行きましょうか



003052022ruby991.jpg



そこはショップだから違うよ~



昨年は誕生日に来て、プレゼントもらったから覚えてたかな



003052022ruby993.jpg



レストランは、こっちだよ~



003052022ruby992.jpg



楽しみだねぇ



003052022yuusyoku996.jpg



ルビーはテーブル下で待機中



003052022yuusyoku1.jpg



まずはビールから



003052022yuusyoku2.jpg



メニューを忘れてきたのが残念、ホタテととちおとめのカルパッチョ



003052022yuusyoku3a.jpg



ニラとヤングコーンの三元豚巻き



003052022yuusyoku4.jpg



青豆と桜エビの熱々ポタージュ



003052022yuusyoku5.jpg



ライ麦パンと塩麹オリーブオイル



003052022yuusyoku6.jpg



鯛のアヒージョ



003052022yuusyoku7a.jpg



栃木牛ヒレ肉ののポワレ



003052022yuusyoku9.jpg



チーズケーキ



今までも食事が美味しくて気に入ってましたが



今回は特に熱々メニューで、とても美味しく頂きました♪



003052022yuusyoku92.jpg



そして、ルビーの番になりました



003052022yuusyoku91.jpg



オーストラリア産の牛ステーキです



003052022yuusyoku93.jpg



お母しゃんがカットしましたよ



003052022yuusyoku94.jpg



OKの合図待ち



003052022yuusyoku95.jpg



待ってると、いいことあるね



003052022yuusyoku96.jpg



やっぱり肉が先だよね



003052022yuusyoku97.jpg



あっと言う間に食べ終わりました



味わってくれたかな?



003052022yuusyoku98.jpg



ではでは、コテージに戻りましょう



003052022rubym1.jpg



光のトンネルが素敵だね



003052022rubym2.jpg



1年ぶりに来てみたら、屋根付きのドッグランがあったり



アジリティがあったりと、色々と進化していて驚きました



003052022rubym3.jpg



部屋に戻ってワインタイム



お腹は満たされてたけど、誕生日ということでね



003052022wain2.jpg



おつまみ探索中



本当はCGで買ったチーズケーキを切ろうと思ってたけど



夕食のデザートでチーズケーキを食べたので、レンチンでポップコーン作りました



003052022wain3.jpg



ルビーはミルク風味ガム



003052022wain4.jpg



このボトルカバーは優れもの、ワインを冷たく冷やしてくれるのですよ



結局、ボトルは空けてしまいました(^^ゞ



003152022ruby2.jpg



今回、ルビーはポーターではなくて、ベッドと下で寝てました



003152022ruby3.jpg



ベッドに乗ろうとしたらポーターで、と思ってたのですが



全くそんな心配はなかったので、結局はベッドとベッドの間で朝まで静かにしてました



003152022ruby1.jpg



昨日はよい天気だったのに、雨の朝です



003152022ruby4.jpg



ゆっくり温泉に入って、これはこれで落ち着いた朝です



003152022ruby6.jpg



朝食の時間は小降りになったので、ルビーもレストランへ



003152022nasu4.jpg



昨日と同じ席だね



003152022nasu1.jpg



サラダバー



003152022nasu2.jpg



何を持ってくるか、ルビーもチェックしてるのかな



003152022nasu3.jpg



003152022nasu5.jpg



003152022nasu6.jpg



朝食は定番メニューだけど、いつも美味しいです (パンは追加しました)



003152022nasu7.jpg



可愛い♪と言われて最後に撫でてもらったルビーです



003152022ruby5.jpg



コテージに戻って



003152022nasu8.jpg



少し濡れたので、タオルドライ



003152022nasu9.jpg



拭き拭きも楽しそう



003152022nasu91.jpg



るびぱぱが温泉タイムの間は、ソファーで寛ぐルビー



003152022nasu92.jpg



るびぱぱが車をとりに行ってる間は、玄関にすぐ行ける位置で待ってました



003052022yuusyoku992.jpg



今回は栃木の県民割を利用



クーポンも使えて、かなりお得な感じでしたよ



00162022ruby5.jpg



クーポンは帰りに寄った千本松牧場で、栃木牛のハンバーグとメンチになりました♪



今回も美味しい旅で満足でした♪