□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2022.3月


ルビーとお泊り軽井沢






ルビーとは久しぶりのお泊りです



軽井沢は近いので、遅めに出ても11時前に到着



近辺を散歩してから







DOG DEPT CAFEさんへ







ルビーは初めてのレストラン







σ(・_・)たちも、外のテラス席ばかりだったので、室内は初めてです







何だかワクワクするね







早めのランチをとって正解でした



(夕食の時間が早かったので・・)







タップリの柔らかい野菜サラダ







ルビーは大人しく待ってます







でも、次に運ばれてきたのは







二ホンジカのサイコロステーキ







気が付いた?







久しぶりのステーキですよ







シカは初めてだったけど、ペロッと完食でした







σ(・_・)達はチキンとライス



熱々で美味しかったです







まだ雪が残るテラスで記念撮影







大人っぽくなったね







季節の良い時に、テラス席でランチもいいね♪







そして、いつものコースで向かったのは、湯川ふるさと公園









湯川ふるさと公園のドッグランは誰も居なかった







ルビーは嬉しそうに走ってたけど、雪解けあとだったようで地面がグチャ・・







足の裏とお腹が汚れてしまうので、早々に引き上げました







公園内を散歩しようとしたら、6歳のゴル君に会いましたよ







ゴル君は人の方が好きなワンコでした







ここからも浅間山がよく見えます







お座りして写真を撮ってると、必ず道行く人に褒められるルビーですよ







近くのツルヤ軽井沢店で買い物したあと、今夜のお宿へ







浅間山がどんどん近くになります







浅間牧場も一面の雪



綺麗でした~







プレジデントリゾート軽井沢さんに15:00チェックイン







いつものコテージの傍から、浅間山がホントに綺麗に見えて感動







ルビーもたくさんの雪に感動してました







足が雪に埋まりながらも、ジャンピング走り







足跡のある所は走りやすいとわかったかな







楽しいね







雪の味は、違うかな?







ルビーが大喜びしてくれるので、来て良かったよね







そしてまた、我が道を行くルビー







ラッセルラッセル







小山を上るのも大変







達成感?!







向こうに見えるのが今夜お泊りのコテージ







わっせわっせと雪をかき分けて動くルビー







自由に遊んでます



















顔突っ込みは、やめられない!!















道なき道を進むのが好きだけど















こちらは、ちょっと難しい











埋もれましゅよ







とりゃぁ~







ラッセル、ラッセル











それでも、楽しくて楽しくて







満足でしょうか



そろそろ、お母しゃんたちは温泉タイムですよ






チェクインしてから、1時間近く遊んだかな




ラッセルラッセルのルビーも、体力使ったはず



温泉タイムの時は、ルビーはコテージの中でお留守番です



今回も備え付けでなく、マイポーター持ち込みです







先に戻ったるびぱぱと、荷物をとりに行ったのかな



温泉から戻ったお母しゃんを見つけたルビー







嬉しそうだねぇ







お風呂上りは、これでしょう



テラスで最高です♪







ルビーもマイドッグランでハッスル











そろそろ夕暮れ







ルビーも落ち着いてきて











少し休みたい雰囲気?







それではまたお留守番してもらって、お母しゃんたちは夕食に行ってきますね







17:20 レストランから見える風景







今回はお酒OKなので、σ(・_・)たちは飲み放題をチョイス







リゾートホテルなのでビュッフェスタイルだけど、それはそれで、けっこう楽しい







ここの生ビール美味しいんです(ひとり3杯ずつ飲みました)







ただ驚いたことに、フリードリンクのカードを首からさげたのはσ(・_・)たちだけ



スキーやスノボーをするグループが多くいましたが



今の若い人は飲まないんだね















意外と美味しかった唐揚げ



















レストランに1番に入り、出たのは最後から2番目



若い男の子たちも、そんなに食べない



スポーツする人たちだからかな



σ(・_・)たちが太ってるのは、こういうことだね







この日は、るびぱぱのお誕生日









コテージで食べようと思って買ったけど、やっぱりもう食べれず



次の日に家で食べました~♪




次の日も晴れ







雪が固くなってるので、わりと歩きやすいかな







ルビーも沈まないね







昨夜は自分のポーターの中で静かに寝てましたよ







歩いて行ける所にあるスノーパーク







雪があるのは初めてみた感じ







スキーやスノボーで遊ぶには、すごく良い場所だと思いますね







浅間も山も良く見えます~♪







朝の温泉のあと、るびぱぱはコーヒータイムしてました



朝食は、こんな感じで洋だったり和だったり↓

 

 

 







チェックアウトは11:00なので、もう少し遊べるかな







沈まない場所は歩きやすいけど







油断してると

はまります


るびぱぱに助けてもらったルビーです







スノーパークのゲレンデがよく見えます







充分に遊べたかな







こんなに雪があるとはね







ルビーと泊まれるプライベートドッグラン付きのコテージもあるので



また遊びに来ようね