□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2022.2月


2/24





お昼に立ち寄ったのは、水沢観音のそばにある大沢屋さん







舞茸の天ぷらと







熱々の釜揚げうどん







冷たいうどんセットだと、こんな感じ



やっぱりお店で食べると格別です







伊香保を通り過ぎて、榛名湖へ







まさに榛名富士



湖は完全に凍ってて、その上にサラサラの雪が積もり、とても綺麗でした







次に向かったのは、八ッ場ダムの見える場所







水の色が青みがかってて、とても綺麗







水も多かったです







そして、目的地の秘湯の湯、かやぶきの郷薬師温泉、旅籠へ







薬師長屋門をから降りて蕎麦匠房 (お蕎麦が美味しいです)







階段は藁が敷き詰められてるので歩きやすい







本陣ロビーまで、かなり枕木の階段を降りていくのですが、途中に色々ありますが







まずはチェックインしないとね







囲炉裏の火が暖かい







今回のお部屋  安政の間







十畳と







八畳間







ベランダと







桧(ひのき)の内湯







玄関、洗面スペースも広くて快適でした







お茶菓子も美味しくて、花豆がのったお饅頭はお土産にも買いました







中庭を眺めながら明るいうちに郷内を見学します







枕木階段を上りますよ







今回は、るびぱぱの一つ上の姉と一緒です♪





枕木階段を上って行き、時間の旅へ







この時期なので、お雛様がいっぱい







日帰り温泉で何度か訪れてるので、お雛様も何回か見てるのですが







義姉は初めてなので、ジックリと観察



 

 

 





他の所では、昔の道具などの展示があるので楽しめますよ







そろそろ温泉に入らないと・・・瀧見の湯が有名です







温泉の後は、お楽しみの夕食へ







料理長お薦めの最上級のお料理を濱田邸で頂きます







オリジナルの食前酒が、なかなか美味しい















生ビールも外せません







岩魚



















ふっくらフワフワでした







焼き物のお肉が美味しい事、美味しいこと







焼き物だけで、お腹いっぱいですよ







手前の長いものは、マコモダケ











最後は各々に上州牛すきやき



良く食べる方だと思ってますが、流石に食べきれなかったですよ







デザートは、お部屋で頂きました



いや~、美味しい夕食でした


25日






温泉効果でグッスリ眠り、目ざめもバッチリ







朝の温泉も気持ち良かったです







この日から暖かくなる予報







朝食は「小林家」で頂きます











 







ごはんの友が多くて、最初の五穀米はとろろで、白米もおかわりしちゃいましたよ







朝食後もサッと「瀧見の湯」に入ったりして、温泉も十分に堪能







何だかすっかり落ち着けて、もう数日泊まりたくなったお宿でした♪







名残惜しいけど、帰りましょう







帰りがけ、倉渕村の酒蔵へ



酒蔵でしか手に入らないj純米吟醸「春しぼり」を購入



しっかりした米の甘さを搾りたて特有のガス感が後味良いお酒です







酒粕も頂きました



甘酒作りに挑戦したいと思ってます