□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2022.12月





昨日今日と風もなく穏やかな日に恵まれました



ルビーは蓼科に行ってきましたよ


最初に立ち寄った女神湖、思いがけずに雪があって大喜びのルビー






女神湖~白樺湖~ビーナスラインで山々を望む車山高原







富士山







八ヶ岳連峰



天気に恵まれて素晴らしい景色が見れました



ここで折り返して、ランチに向かいます







スウェーデン料理の店に行ったのですが、名古屋に出張とかでお休み



ならば・・と昨年立ち寄った黒毛和牛のステーキハウスへ







前回は外のテラス席でルビーも同伴だったけど今回はお店の中へ







飾り付けがお洒落で素敵



 







フラットコーテッド・レトリーバーのチャンピオン犬オーナーのようです







そして、もう一度食べたかったハンバーグ







σ(^_^)はライス派です







今回は、るびぱぱ姉も一緒、ハムのサンドウィッチもかなりの美味しさ



すごく良いお店です (イングリッシュガーデンの向かい側)



ステーキも食べてみたいけど、夕食もステーキだからね・・







こちらのブーケ、買ってしまいました♪



左がσ(^_^)、右のセロファン付きはお義姉さん♪







そして向かったのは蓼科湖







嬉しそうなルビー







ハイテンションなわけは・・水鳥が気になるのと







今日は3人だからだね







蓼科湖から見える南八ヶ岳







蓼科山



思いがけずの良い天気で、すごく気持ちよかった~♪







そして今夜のお宿、「ゆとりろ蓼科ホテル」さんへ





先日の蓼科旅行の続きです



ウェルカムボードにルビーの名前を発見



嬉しいものですね







今回のお部屋は二階  お義姉さんの部屋はお隣です







ここって、初めて来たときに泊まった部屋かも~







小さいベランダ付き







荷物を置いたら、暗くなる前に中庭にあるドッグランへ







年賀状用の写真を撮る目的がありました







夕暮れ時で全体が少し赤っぽいけど、これかな~







ロビーでウェルカムドリンクをチョイス、ルビーのおやつも頂きました











ツリーの前で記念撮影も忘れずに・・







大きなツリーだね







撮影コーナーもね♪











カメラマンが3人だから、ルビーも大忙し







ルビーはその後、外のドッグランで散歩もしましたよ







ドッグラン独り占め



















つらら







あそこの木の所で写真を撮ってたんだよね







駐車場までぐるっと歩いて











楽しんだルビーです



そして「信玄の隠し湯」と言われる温泉に入ったあとは







ハッピーアワー



時間を忘れてたので、ギリギリセーフのでした







そして楽しみな夕食へ





ルビーは先に降りて待機中







お母しゃんたちは、まだですかね~







待ってる間も撮影会してたようですU^ェ^U







いよいよお待ちかねの夕食タイム



サンタのフードがエプロンになってますよ







まずはルビーのご馳走タイム



牛のステーキと野菜盛り合わせ







あっと言う間の完食ですU^ェ^U







お母しゃんたちのディナーの時はテーブル下で寛いでます







冬の鮮魚をスノーリースに見立てて







今回もワインはボトルで・・







長野県産、冬野菜のポタージュ アーモンドミルク風味











季節の鮮魚とホタテのポワレ  地物キノコを使ったソースシャンピニオン







ライブキッチンが近かったので、火が立ち上る瞬間を収めることが出来ました



(了解を得て、合図を送ってもらいました)







国産牛のサーロインステーキ・和牛もも肉の低温ローストビーフ



今までで(今回で3度目)一番おいしく感じた逸品です







良い匂いがしても待機中







クルミみそと野菜菜の焼きおにぎり







シェフ特製ブリュレ







満足のディナー、3人で食べたから余計に美味しく感じたのかな♪







夕食の後は、ルビーの好きな室内ドッグランで遊びます







走って~







オモチャを咥えて楽しそうなルビー







軽快だね







1歳のトイプーちゃんも合流







何とも楽しそうなルビーでした







次の日の朝食















やっぱり3人で食べると美味しいです♪







今回、雪遊びも出来たし、温泉に入って寛いだし、楽しかった~







今回もクーポン付き



お安く泊まれて、クーポンも・・・ありがたいことです