□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2022.11月


初めてのお里会で山中湖woofへ



まずは忍野八海



先週のことですが、富士山からの伏流水に水源を発するという八つの湧水池



忍野八海(おしのはっかい)に初めて訪れました







透明度が高く、美しい透き通った青色の水が印象的







八海で最大の湧水量を誇る「湧池」の周りは茶屋とかあって賑やかでした







川沿いに歩いて八つの池をすべて見てきましたよ







午前中は良い天気で予想以上に観光客が多かったです















茅葺き屋根や水車があって、これで富士山が見れたら最高なんだけど



向かう高速道路ではハッキリと美しい富士山が見れたけど



気づけば、雲の中で写真は撮ってなかったので残念でした







山中湖に向かう途中に寄った山中諏訪神社









神社の周りの遊歩道







静かで落ち着きました







赤い絨毯のような落ち葉も綺麗







御朱印も頂きましたよ







そして、山中湖へ







こちらの白鳥さん、ルビーが近づいたら「シャー!」と威嚇されました







忍野八海の8つ目は山中湖です







ルビーは水に入りたかったみたいだけど、あとでたっぷりと泳げるからね(^_-)-☆







お昼は名物の「ほうとう」でしょう







カボチャが入るのが、ほうとうの特徴です



具だくさんで、美味しかったです







そして、初めてのワフへ!






初めての山中湖ドッグリゾートwoof(ワフ)です







広いドッグランと大きなプールがあるんだよね







チェックインの時間まで、ロビー横で記念撮影







チャンピオン犬みたいで、いいね







部屋は空間が広くて、最初から落ち着ける感じ



なんかルビーも、そんな感じがしたみたい







そして広いドッグランへ







エリアがいくつもあって、まるで森林!という場所もありましたよ







思ってたよりワンは少なかったけど







ルビーが積極的だったので、へぇ~って感じで見てました







お友達を誘って







遊んだり







追いかけっこ







ルビーも余裕ができてきたのかな







数少ないワンたちと触れ合えて良かったよ







かなり走ったので、疲れすぎないうちに







憧れのプールへ!







初めはマゴマゴしてたけど、プールに足を付けたら、「あ!」って思ったみたい







ボールを投げても、泳がないルビーだったけど







散歩で持ち歩く“水差し”を投げたら取りに行きましたswimgold.gif







静かに泳いでスィ~スィ~







こういう形状が好きみたいね



次回は飛び込みに挑戦したいねU^ェ^U







プールからあがったら、大きなドライヤーで乾かすよ







この設備は嬉しい







部屋に戻って、ご飯を食べたら休憩タイム



たくさん走って泳いだから、疲れちゃったね










ワフでの夕食は2階レストランで



クリスマスツリーは外にありますが、2階まで届く大きさです







両サイドにテーブルがあり、中央にはスープ・パン・ごはん等がありました







まずはルビーのご飯から



鹿肉をチョイスしましたが、良い匂いがしたようで、ルビーは最初から反応してました







部屋でフードは食べてきたけど、今日はカロリー使ったからね







私たちは今回もワインのフルボトル







前菜は里芋のブレッセ、葡萄と甲斐サーモン







鯛の蕪ソース











すごく美味しいスープで、お代わりした二人です







豚肉の香草パン粉焼き (メイン料理はグレードアップ出来ます)



食べてみたかった香草パン粉焼き、すご~く肉が柔らかくて美味しかった~♪



次も、この料理なら食べたいと思った一品です







普通はここでデザートですが、スープコーナーにあったキーマカレーも食べてしまいました







るびぱぱは、炊き込みご飯もね







洋ナシのキャラメリゼ



全部美味しかった~♪ お腹いっぱいです 







夕食後は外に出て







記念撮影







明日使うであろうインドアランも広そう







静かな夜でした







朝食はビュッフェスタイル











まぁ普通でしたが、ヨーグルトがフワフワで美味しい







ルビーは何だかロビーが賑やかなので、何かなぁ?と思ってるようでした







お里会当日 この日は予報通りの雨  







お天気なら、こんな風景だったのにね・・









雨にもかかわらず、インドアランに総勢72家族が集まりました!







いる!いる!英国ゴルがいっぱい!



(お里会を知ったのは、Instagramがきっかけなんですよ)













皆が似てるので、すぐに自分の子とわかるようにウェアを工夫ですよ







思ったより積極的に動くルビー







お里が同じで気心が合うのか?







壁の花になってたのは、意外にも飼い主だったりする







こんなにたくさん居るのに、ガウガウするワンが居なかったのには感心しました







お母しゃんが見てるのが、わかったみたいU^ェ^U







人が多いとワンの顔が見えないから、集合写真の時は付き添いは一人



我が子の幼稚園時代に必死になって写真を撮ったような風景が繰り広げられました







愛犬ハウスセキノ出身の英国ゴールデンたちです



残念ながらルビーの同胎の子はいません







場所を変えて本館の多目的ホールで誕生日順に撮影会







20頭くらいのグループだったかな



すでに中堅どころのグループです







ルビーの顔が映るように・・・大変です







飼い主は顔を下げて~~







↑お母しゃんはルビーを持ち上げています







初めてのお里会で余裕が無かったのは、実は私たち・・







次回参加の時は、もっと他のワンたちと一緒に写真を撮りたいと思ってます