□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2022.11月


小布施





紅葉と栗と、美味しい食事を求めて小布施に行ってきました







高速を降りて菅平の山越えをして小布施に入るのですが



その道中の紅葉の素晴らしいこと・・







↑2012年の写真 (今回は目で楽しんで写真は撮らなかったので・・)



(この年から毎年のように訪れるようになった小布施です)






食事の予約まで時間があるので浄光寺へ



こちらで御朱印を頂く予定でしたが、火曜日はお休みということで・・・残念







おぶせミュージアムの紅葉も綺麗でした







おぶせミュージアムのはす向かいにある「鈴花」さん







最近は予約を入れるので個室に通されます(空き状況によりますが)







お通しは、イチジクの白和え







椀物は、焼き鯖と舞茸







八寸 (フグの白子・あん肝、鯖寿司、サツマイモ甘露煮、チーズ干し柿巻、揚げ栗)







お造りは、鮪とクエ







栗おこわ







パンナコッタ、マロンクリームとシャインマスカット



季節のミニ懐石でしたが、お腹いっぱいです







いつものように、今の季節に手に入る「ひやおろし」を求めて酒蔵へ







今回は栗の木テラスには寄らずに







北斎館周辺でお買い物、焼き栗もあって良かった良かった











小布施堂のモンブラン(カップ) 本店の朱雀は売り切れでした~







ルビーのお土産もありますよ







焼き芋が一番だよね







小布施日帰りは移動時間が長いので、ルビーはお留守番です







お留守番、ご苦労様でした