□■ Please enjoy Tea Time■□

Please enjoy Tea Time
・・・旅の思い出や美味しかったものを、もう一度楽しんで・・・
2022.10月


軽井沢~北軽井沢






火曜日のことですが、軽井沢に行ってきました







この日は曇り



軽井沢は8℃と寒かったです







ここは、軽井沢アウトレットショッピング







ハロウィン仕様で可愛らしい







この店には入りませんでしたが(笑) 探したいものがあって他をチラホラ







何処にでもあると思うけど、なかなか最近出会えなかったお皿



一枚割ってしまったので、追加購入できました







約1時間の滞在で次に向かったのは







前回も訪れたフォレストベール







ワンちゃん同伴の席は1つしかないので、予約が必要です







ルビーも覚えてたみたい







お料理が来るまで甘え顔







メニューは日替わりだそうで、何にあたるかは当日のお楽しみ







魚介のパナシェ・美食家のサラダ



新鮮な魚介をグリルしたサラダです







ルビーが、まだ見てた







カドワキ牛 赤ワイン煮込み リガトーニ添え(太めのショーツパスタ)



優しいお味のソースが抜群に美味しかったですよ







前回美味しかったので、また訪れたレストラン



水曜日が定休日なので、火曜日で◎







落ち着いた雰囲気のレストランです








ランチの後に向かったのは、いつもの湯川公園







おなじみの場所で、ルビーも余裕







湯川のせせらぎに誘われるルビーですが、今回はパスだよ~







湯川公園からは浅間山がよく見えるのですが







この日、雪化粧してました!







寒さに慣れてないσ(^_^)たちでしたが







ルビーにはちょうどいいのかも







笑顔が多いです



















紅葉をバックに、たくさん撮りました







そして、ドッグランへ







すごく楽しそうなルビー







小さい子や静かなワンが好きなんだよね♪







すごく大きな子もいましたよ







アイリッシュ・ウルフハウンド







初めて見たけど、穏やかな優しい性格だそうです







もっと近くで撮りたかったけど、記念撮影だと、こんな感じが限界でした







このあと、リードを外して自由に触れ合いましたが







ルビーも楽しそうでしたよ







この子が4代目だという飼い主さん、この犬種が大好きなんだそうです







公園で遊んだ後は、今回お泊りの宿へ・・




今回のお泊りは、2度目の「ゆとりろガーデン北軽井沢」さん



蓼科と迷った末、紅葉の北軽井沢になりました(タイムセールで予約とれました)







今回のお部屋は、前回の広~い部屋の隣のこじんまりしたお部屋







それでも部屋の前にお庭がついてるし、寛げます







ルビーはソファーがお気に入りですよU^ェ^U







熱めの温泉に入って、ハッピーアワー



落ち着きます







そして18:00からお待ちかねの夕食へ



ルビーの名前もありますね







オードブルから(ナゲットは魚でした)



今回はピザのメニューは無かったようです







レストランでは白ワインをボトルで







野菜のグリル(バーニャカウダソース)











ブイヤベース







ローストビーフとスペアリブ







デザート



今回も、おなかいっぱいです







そしてルビーのご飯はこちら



ビーフステーキと4種類の野菜 (量が多すぎたかな)



でもペロッと完食でした







さてさて、お部屋に戻りましょうか







何だか落ち着く夜でした







2日目は晴天







青い空と







雪化粧の浅間山







朝の散歩も清々しい







さてさて、今回もお得なクーポン付です



ルビーのご飯とボトルワインに使っても、まだ余る







宿から近い所にビール工房があると、るびぱぱが見つけて







こちらも購入出来ました



キャンペーンが始まったおかげで、ルビーと泊まれる宿が増えて嬉しいです







嬬恋高原「ブルワリー」さん



残念ながら今はコロナの関係で土日のみの営業だそうですが



雰囲気も良く、チャンスがあれば食事に来たいです